ぷー専務日記

失業者だったんですが、秋田の零細企業の専務になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎貞之進容疑者やっと逮捕

 以下、NHKより 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120609/k10015718451000.html
熊牧場事故 経営者ら逮捕
6月9日 13時5分

ことし4月、秋田県鹿角市の熊牧場で、熊がおりの中の雪の山を登って逃げ出し、従業員2人が襲われて死亡した事故で、警察は、雪をおりの中に捨てて出来た雪の山を放置するなど、安全管理を怠っていたとして、経営者ら2人を業務上過失致死の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、秋田県鹿角市の「秋田八幡平クマ牧場」を経営している大館市の長崎貞之進容疑者(68)と元従業員で鹿角市の舘花清美容疑者(69)の2人です。ことし4月20日、「秋田八幡平クマ牧場」でヒグマがおりの中の一角にあった雪の山を登って逃げ出し、従業員の女性2人が襲われて死亡しました。
警察のこれまでの調べによりますと、雪の山は元従業員の舘花容疑者が事故の4日前と2日前におりの中に雪を捨てて出来たものだとして、熊をおりに出す際の安全確認を怠った疑いがあるということです。
また、長崎容疑者は、経営者として安全管理に責任を持つ立場だったにも関わらず、雪の山が出来ているのに気付かず、放置した疑いが持たれています。
警察の調べに対し、2人は容疑を大筋で認めているということです。警察は、牧場の安全管理の状況について捜査を進めることにしています。

 以上NHKより

 しっかしまー二人も死んだのに逮捕までえらく時間がかかりましたね。あの雪山はどう考えても除雪した雪を中に捨てなきゃ出来ないわけで、きっちり送検起訴までいってほしいもんです。
  1. 2012/06/09(土) 18:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮城に来てます | ホーム | 嘘ばっかり言ってるんで矛盾するわけですよ>>

コメント

元従業員の舘花容疑者が「例年より雪が多く初めて運動場に捨てた。他に捨てる場所がなかった」と供述していますね。

しかし、なんで一箇所に捨てるかな?
2・3箇所に分散すればこんな事にはならないのに。

秋田県が不慮の事故の死亡率:全国一位なのは、怠け者で危険予測をしないからだと思います。
  1. 2012/06/17(日) 14:15:20 |
  2. URL |
  3. 鬼平 #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

>しかし、なんで一箇所に捨てるかな?
>2・3箇所に分散すればこんな事にはならないのに。

 テレビで見たら除雪車の脚がホイールじゃなくてキャタでした。あれじゃ遅いですから分散して捨ててたら間に合わないとか考えますわ

>秋田県が不慮の事故の死亡率:全国一位なのは、怠け者で危険予測をしないからだと思います。

 危険予測しても、それよりもっと重要なことがあると考える奴も居るんでしょうねえ。命懸けで除雪なんて普通はしないんですけどね。一番の問題は自分の命ではなく他人の命を賭けたこと
  1. 2012/06/30(土) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. ぷー専務 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ramsaysama.blog89.fc2.com/tb.php/472-4dd63ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ramsaysama

Author:ramsaysama
 嫁と二人の幼い娘が居ます。
 零細企業の専務やってます。
 業務の備忘録からチラ裏な落書きまで。

ramseysama@yahoo.co.jp

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

