ぷー専務日記

失業者だったんですが、秋田の零細企業の専務になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

統合失調症?な店子様 

 さて、統合失調症が疑われる店子様ですが、相変わらず精力的に行動されております。関係者一同、
「病気だな。」
ということで一致。ただし、本人は病識無しで治療は拒否。統合失調症はこれがキツイ。

 さて、話がここまで進んでからでなんですが、なんでまたこんな微妙な話を書くかというと、統合失調症の発症率だったか罹患率は1%とかいうので、平たく言えば100人に一人、秋田県には一万人くらいいるってことですか?まあ何処にでもある病気なのです。ぷー専務の身近にも居ります。ですから、無関係と思っているあなたも明日は我が身なのです。隣人や同僚、上司、家族が発病するかもしれません。プライバシーに配慮はしますが、参考にできるように書いていきます。

 ということで、ぷー専務はぷー専務なりに保健所に相談とか連帯保証人にお手紙とか外堀は埋めているのですが、所詮は他人です。病人とはいえ、他人が本人の意思を無視して入院させるのは非常に難しい。でも、病識が無いということは
「病気じゃないから治療も受けない、薬も飲まない。」
ということですから入院して医療従事者の管理のもとで投薬を受けないと病気はドンドン進行していきます。事実、GW前後からの2,3週間での病状の進行ぶりが凄い。 [統合失調症?な店子様 ]の続きを読む
  1. 2013/05/30(木) 12:14:37|
  2. 競売と賃貸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店子が基地外

 そういうことも有り得るのです。 [店子が基地外]の続きを読む
  1. 2013/05/23(木) 22:51:11|
  2. 競売と賃貸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 柱は腐り、断熱材は皆無ときたもんだ

 宮城から帰って除雪仕事に従事した後は仕事らしい仕事が無いので放置していた物件弄りに着手
  1. 2013/05/22(水) 00:42:46|
  2. 競売と賃貸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンキ塗りの準備でハイエースのフロントガラスにヒビ入る

 暇なんで自分とこの物件のペンキでも塗るかと思い立ち、邪魔な木を切ったら予期せぬ方向へ。それ自体は良くあることというか何処に行くかわかんねーなと予期していたんでまったく予期しなかったわけでもないというか


 マイカーのフロントガラスにすごいヒビが入りました。
  1. 2010/09/23(木) 21:19:05|
  2. 競売と賃貸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと小雨だけど断行

 人が住んでるわけではない小さな一軒家なのでので2時間強で終了
  1. 2010/09/16(木) 23:23:42|
  2. 競売と賃貸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ramsaysama

Author:ramsaysama
 嫁と二人の幼い娘が居ます。
 零細企業の専務やってます。
 業務の備忘録からチラ裏な落書きまで。

ramseysama@yahoo.co.jp

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

