ぷー専務日記

失業者だったんですが、秋田の零細企業の専務になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいこともあれば悪いこともある訳で

 昨日は仕事から帰ってガッツリ飲んだのでブログ更新は無し。
 ということで昨日の分もまとめて記録。
 一昨日、 『個室型ミストサウナ付き岩盤浴』が売れそう、という情報が入ってきて舞い上がってたせいもあって、その勢いで故障してたユンボを修理したんですが・・・・
 .45のユンボは作動油のホースが破れて作動油を吹いちゃってたんで、油まみれになりながら2日間かかってホースを交換。ホースといっても高圧に耐えるためにワイヤーメッシュで強化された耐圧ホースですから8本で12万円強
 悪い時には悪いことが重なるもので、故障した.45のユンボに代わって酷使されていた.25のユンボも足回りから作動油噴出。泣きそうになりながら開けてみるとホースが3本。しかも.45のホースを外した36㎜のレンチでは回りません。ユンボの下に潜ると、なんか狭いところに変な角度でホースが刺さっていて訳が分かりません。特殊工具が必要なんでしょうか?メーカーの秋田支店に電話して聞いてみると
「いや、普通の工具で大丈夫。」
 午後にドラム缶で作動油が届いたので早速、.45に作動油注入、ドラム缶一本分で4万円弱
 M社長がキーを回して試運転。約16万の費用と困苦の結果が報われる、って瞬間のはずだったんですが、エンジンはかかるものの動きません
「ポンプだ。」
 ポンプがやられてるんだとしたらアウト。エンジンがどれだけ元気よく動いてようと、その動力を伝達できないのであれば話になりません。ポンプの修理って何十万?それとも大台突破?食い逃げ元請に引っかかったおかげであちこちに支払できずに微妙な雰囲気になってるところでコレですよ。なんかもう、やる気が失せて
「明日にしますか。」
で、飲んだわけです。


 で、昨日にとっては輝かしい明日だったはずが朝になってしまえば単なる今日。32㎜のレンチとハンマーを持って.25の下に潜り、また油まみれになりながら3本のホースを外しました。緩まないんでハンマーで叩いたんですが、狭くて力が入らない。2ポンドハンマーを持ってくりゃ良かった。3時間かかりました。
 幸いにして1本は無事そうだったので2本だけホース屋さんに持っていって作ってもらいました。昼前に持っていったら14時には出来てるっていうんだから・・・・・
 で、またまたユンボの下に潜って油まみれになりながらホースを着け、作動油をペール缶で二缶分ほど足して再始動。今度はなんとか動きました。
 後はちょっとだけ仕事が入りそうなのと、またミストサウナに注文が入りそうなお話が・・・

 注文は嬉しいんですが、材料を追加で買わないと。また資金不足に悩まされるわけです。

 blogram投票ボタン
  1. 2009/08/05(水) 21:30:41|
  2. 個室型ミストサウナ付き岩盤浴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ramsaysama

Author:ramsaysama
 嫁と二人の幼い娘が居ます。
 零細企業の専務やってます。
 業務の備忘録からチラ裏な落書きまで。

ramseysama@yahoo.co.jp

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

