ぷー専務日記

失業者だったんですが、秋田の零細企業の専務になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通告書が届いたらしい

 会社宛に訳の分からん通告書が届いたそうです。
  1. 2010/05/16(日) 09:00:20|
  2. 秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

件の施設の環境詐欺についてやっと市役所も動いたという噂
もっとも、何ヶ月も前に課長に言ってたんですが・・・
課長が秋まで待ってくれと言っていたのはこういうことだったのね。
とりあえず半年の実績があれば・・・・・・・
  1. 2009/10/29(木) 13:57:43|
  2. 秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味食い逃げした元請が仕事とってるぞ

 秋田市契約課(5日)
 公告 (特定建設工事JV)・他工第17号・北部市民サービスセンター(仮称)空調設備工事
落札 2億3800万円  山岡・互大特定建設工事JV

問題なく工事が終わることを祈るばかりです。
  1. 2009/08/07(金) 09:38:36|
  2. 秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあ、愈々盛り上がってまいりました。

 破産管財人弁護士様にFAXしてからM社長とユニックの頭を直しに行ったわけですよ。ワイヤーを繰り出さないでアームを伸ばしてしまってワイヤーが千切れてピョーンてヤツ。隣の運送屋さんのユニックと見比べながらなんとか直したんですが、また今日の秋田市の昼過ぎの天気の良すぎること。トラックの荷台に鉄板張ってあるから暑いのなんの。
 で、ユニックが何とかなったついでにホースが破れたのに無理やり動かされてしまって作動油を全部噴いてしまったバックホーもなんとかしようと作動油の安いところを探してたんですが、何缶使うやら分からないくらい大量に使うのに何処も一缶で6000円以上すんのね。
 なんて問い合わせの電話を終えて携帯を置いたら直ぐに入電。もしかして安い作動油でも見つかったかと期待に胸躍らせて電話に出たら、なんと破産管財人弁護士様でした。 [さあ、愈々盛り上がってまいりました。]の続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 23:04:18|
  2. 秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書類が出来上がりました

  さて、昨日の債権者集会で、『秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ。』事件の請負代金を山岡工業に対して代金を請求するよう破産管財人に求めた件について、破産管財人弁護士様より請求された文書を何とか完成させました。
 情報公開で貰った変更設計書に資材の単価が載ってなかったので課長に聞いたんですが、設計変更書に資材の単価が載ってないことってあるみたい。
 課長は「単価表見たら載ってる。」と言われたのですが、ぷー専務のような末端業者は単価表なんて使わないので市場単価というか実勢単価というか、自分らが請求書に書く数字を入れて完成させました。何の工夫も無いエクセルの表をプリントアウトしてFAX。
 ユニックの頭がもげたという話なので直しに行かないと。
  1. 2009/07/31(金) 14:30:05|
  2. 秋田市上下水道局発注工事で元請がある意味食い逃げですぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ramsaysama

Author:ramsaysama
 嫁と二人の幼い娘が居ます。
 零細企業の専務やってます。
 業務の備忘録からチラ裏な落書きまで。

ramseysama@yahoo.co.jp

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

